リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

ペットの毛の付いたお洋服はクリーニング屋でも困り者

Pocket

クリーニング店がなるべく預かりたくないお洋服があります。
それは、洗濯表示がどれも×の取扱いの難しいお洋服と、ペットの毛が沢山ついたお洋服です。
 
私たちが運営する宅配クリーニングでも、ペットの毛が沢山ついたお洋服は「取扱除外品」としてご案内をしているのですが
 
それでもペットの毛だらけのお洋服が、届くことがあります
毛を取り除くのはとても手間がかかりますが、せっかくご利用いただいているので
出来る限りのことをさせて頂いています。
 
今日はちょうどペットの毛だらけのコートが届きましたので、その作業の様子をご紹介します。
 

クリーニング屋で最も手のかかる作業が、ペットの毛取り

今日届いたコートはこの様な状態でした。
ペットの毛だらけコート
ネコかイヌか分かりませんが、コートの内側まで毛だらけです。
 
他のお洋服と一緒に洗えないので、洗う際の手間もありますが
この毛を取る作業が本当に大変
 
どうするかと言うと…
 
コロコロで毛を取る
コロコロを使うと言うとても当たりまえの方法です!
めっちゃ普通の取り方!
(それ以外思いつきません!もっと楽な方法があればいいのですが)
 
ひたすらコロコロコロコロ、コロコロコロコロ…
毛がついて付いていない状態になるまで地道に作業をします。
度合によっては20分ほどかかることも。
 
やっとのことでほとんどついていない状態までになりました。
黒いコート
これだけやっても、毛だらけになってしまうんですけどね…
 
とにかくクリーニング店にお洋服を出す時は、ペットの毛はなるべく取って出してくださいね!
もし取り忘れた場合でも、私たちでできるだけ毛を取りますが
クリーニング屋からのお願いでした。
 
 

ぜひサービス詳細もリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

関連記事