リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

ペットの毛の付いたお洋服はクリーニング屋でも困り者

Pocket

クリーニング店がなるべく預かりたくないお洋服があります。
それは、洗濯表示がどれも×の取扱いの難しいお洋服と、ペットの毛が沢山ついたお洋服です。
 
私たちが運営する宅配クリーニングでも、ペットの毛が沢山ついたお洋服は「取扱除外品」としてご案内をしているのですが
 
それでもペットの毛だらけのお洋服が、届くことがあります
毛を取り除くのはとても手間がかかりますが、せっかくご利用いただいているので
出来る限りのことをさせて頂いています。
 
今日はちょうどペットの毛だらけのコートが届きましたので、その作業の様子をご紹介します。
 

クリーニング屋で最も手のかかる作業が、ペットの毛取り

今日届いたコートはこの様な状態でした。
ペットの毛だらけコート
ネコかイヌか分かりませんが、コートの内側まで毛だらけです。
 
他のお洋服と一緒に洗えないので、洗う際の手間もありますが
この毛を取る作業が本当に大変
 
どうするかと言うと…
 
コロコロで毛を取る
コロコロを使うと言うとても当たりまえの方法です!
めっちゃ普通の取り方!
(それ以外思いつきません!もっと楽な方法があればいいのですが)
 
ひたすらコロコロコロコロ、コロコロコロコロ…
毛がついて付いていない状態になるまで地道に作業をします。
度合によっては20分ほどかかることも。
 
やっとのことでほとんどついていない状態までになりました。
黒いコート
これだけやっても、毛だらけになってしまうんですけどね…
 
とにかくクリーニング店にお洋服を出す時は、ペットの毛はなるべく取って出してくださいね!
もし取り忘れた場合でも、私たちでできるだけ毛を取りますが
クリーニング屋からのお願いでした。
 
 

ぜひサービス詳細もリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。