リナビスのおせっかいブログ

おせっかい便り

ファンミーティングを開催しました!(後編)

Pocket

この度、3月に東京にて宅配クリーニングのリナビス初めてのファンミーティング「リナビス愛をしゃべる“おせっ会”」を開催しました!

当日の司会進行を務めさせていただきました筆者が、ファンミーティングの様子【後編】をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください。

前編はこちら▶https://rinavis.com/blog/fanmeeting1

プログラム後半の始まりです!

リナビス工場の紹介ムービー鑑賞

休憩をはさんで、続いてはお楽しみコーナー!今回のファンミーティングのために撮影した特別ムービーをご覧いただきました。クリーニング作業の一部や東田会長のインタビューなど、工場スタッフの想いも乗せたムービーです。

ファンの皆さんは当初よりリナビスの職人や工場にすごく興味を持ってくださっていましたが、ムービーを観てさらに想いが高まり「見学に行きたい」「職人さんたちに会いたい」との嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

今後いつか実現できるように検討してきたいと思います!

ワーク② リナビスをもっと好きになるには

グループワークの2つ目は「もっとリナビスを好きになるには」について皆さんで語り合っていただきました。

チームごとにベスト3を決定

ワーク①と同じく各自それぞれに「リナビスをもっと好きになるには」を考えていただき、チーム内で発表したあとで3つに絞っていただきました。少し難しいお題ではありましたが、悩みながらもチーム内でお話しながら様々なアイデアを書き出してくださいました。

代表者が発表

3つに絞ったあと、ワーク①とは別の各チーム代表者に発表していただきました。

ファンの皆さんからの提案はどれも興味深く、本当にリナビスを愛しているからこそのアイデアばかりでした。「新しく取り入れてほしいこと」もあれば「変わらずに続けてほしいこと」もあり、皆さんの愛と期待に身の引き締まる思いでした。貴重なお声を頂きましてありがとうございました!

最後の挨拶

プログラムの最後に社長よりご挨拶。「当初、家業存続のために始めたことが今ではたくさんの方の喜びや幸せにつながっていることが、すごいことだなと感慨深く思います。これからも皆様に温かい気持ちになっていただけるよう頑張ります。」と感想を述べていました。

私も初めてリナビスをご利用いただいているお客様に直接お会いすることができた喜びと、ファンの皆さんの愛が想像以上に大きくて感謝の想いが溢れてしまい、お恥ずかしいながら涙が出るほど温かい気持ちでいっぱいになりました。

あっという間にエンディング

「リナビスとは〇〇」を掲げて記念撮影

ハイチーズの掛け声は、社長のニックネーム「こおろぎ~~~」!!!

スケッチブックに「リナビスとは〇〇」を書いていただき、それを掲げての記念撮影です!「感動」「相棒」「親切」「おたすけマン」など、素敵な言葉たちが出揃いました。皆さんとっても素敵な笑顔です♡♡♡

ファンの皆さまへ特別プレゼント

今回のファンミーティングにご参加いただいたお礼としてプレゼントをご用意しました!リナビスオリジナルクッキー、リナビスオリジナルトートバッグのほか、なんとずっと着られるセーターも特別にお贈りさせていただきました。すごく喜んでいただけて何よりでした♪

みんなでお見送り

社長からファンの皆さんお一人お一人へプレゼントをお渡ししてお見送りしました。会場はハッピーな雰囲気に包まれたまま、記念すべき第1回目のファンミーティングは幕を閉じました。ファンの皆さんとお別れするのが名残惜しかったです・・・(泣)

ファンの皆さまの感想

今回は、ファンミーティング「リナビス愛をしゃべる“おせっ会”」の後編をご紹介しました!これにてファンミーティングの様子のご紹介は以上です。

最後に、ご参加いただいたファンの皆さんから頂いた感想の一部をご紹介します。

とても楽しい時間でした。コオロギさん社員さんのお人柄にふれさせていただいて幸せでした。
もっと好きになりました。案内メール案内状全てが愛でした。

 

参加して良かったです!!不安を感じながら参加してきましたが、このような機会をもらえてよかったです。
また機会があればみなさんにお会いしたいです。

 

他の人のお話で気づことも多く、さらにリナビスのステキな所を知りました。
社員の方のリナビス愛がとても大きいなあと思いました

 

クイズや楽しい企画がたくさんで時間を忘れるくらいでした!
参加されたファンの方々や社員の方々や動画で見ていた社長さんまで会えたのがうれしかったです!職人さんがそれぞれの工程にいらっしゃって、さらに服をあずける安心感が増しました!これからもっと利用します。

 

ご参加いただいたリナビスファンの皆さま、本当にありがとうございました!またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。今後とも、宅配クリーニングのリナビスをよろしくお願いいたします!

 

※本ブログでは、参加者様同意のうえ写真を使用しています。

 

リナビスの衣類クリーニングコース
  • シミ抜き、毛玉取り、ボタン付けなど、創業60年以上のおせっかい品質
  • 最長12ヶ月間の無料保管サービス
  • 職人による丁寧な手仕上げ
  • 高級なブランド品にも対応

宅配クリーニングの「リナビス」は創業60年を迎え、多数の熟練の職人が丁寧に手作業などでクリーニングを行っています。高級なブランド品のクリーニングにも精通しており、抗菌加工、シワ予防、柔軟加工、毛玉防止加工、静電気防止加工が標準で付いています。また、頼んでいないのにシミがきれいに抜かれていた、ほつれていたボタンが付けられていたといったように、おせっかいなクリーニングを心掛けています。2020年に行われた宅配クリーニングのイメージ調査では「お客様満足度」3部門で1位となりました。

リナビスの宅配クリーニングの流れは以下の通りとなっています。

  1. ネットからご希望のコースをご注文
  2. 集荷キットにお品物を詰めて送る
  3. プロの職人によるクリーニング
  4. ご自宅にお届け

手続きはとても簡単で、WEBから24時間いつでも注文が可能。注文後に集荷キットが自宅に届くので、集荷バッグに詰めて出荷準備をします。その後、電話で集荷依頼をして完了です。

 

【公式】リナビスの宅配クリーニング
https://rinavis.com/s/irui.html

関連記事