リナビスのおせっかいブログ

おせっかい便り

ファンミーティングを開催しました!(前編)

Pocket

この度、3月に東京にて宅配クリーニングのリナビス初めてのファンミーティング「リナビス愛をしゃべる“おせっ会”」を開催しました!

当日の司会進行を務めさせていただきました筆者が、ファンミーティングの様子【前編】をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください。

後編はこちら▶https://rinavis.com/blog/fanmeeting2

いよいよファンミーティングの開演

リナビスを愛してくださっているファンの皆さまが集合!

当日は、ご応募いただいたファンの中から8名の方にお集まりいただきました。今回は東京での開催でしたが、中には大阪から参加してくださった方もいらっしゃいました!ありがとうございます!

初めてのファンミーティングにリナビス社員も緊張していました~~(^^;)それもつかの間、続々とお越しになるファンの皆さんのお顔を見ると、お会いできた嬉しさに緊張も吹き飛び自然と笑顔がこぼれていました♪

会場内にはプチ展示スペースも!

リナビスで販売している「ずっと着られるセーター」や、工場で使っている「ワンタッチハンガー」を展示し、普段はHP上でしか見られない商品やアイテムを実際に手に取ってご覧いただくことができました。

壁には、職人さん紹介コーナー!皆さん興味津々です(笑)。日ごろからお客様の大切な衣類を一生懸命クリーニングしてくれている職人さんたち、今回直接会うことはできませんでしたが少しでも身近に感じてもらえていたら嬉しいです。

ファンミーティング開演!

開会の挨拶

社長(こおろぎ)の開会の挨拶でスタート!

ファンミーティングには、ファンの皆さんだけでなくリナビスの社員もみんなニックネームで参加しました。社長は『こおろぎ』さんです(笑)。なぜ、こおろぎになったのかは当日参加した人だけが知っている秘密です・・・♪

自己紹介

3チームのテーブルに分かれ、リナビス社員もファンとして各チームに1人ずつ参加しました。それぞれチームごとに ①ニックネーム ②最近ハマっていること ③リナビスとの出会い についてお話していただきました。

リナビス社員だけでなくファンの皆さんも「ファンミーティングに参加するのは初めて」という方が多かったのですが、同じ《リナビス愛》を持つ皆さんなので自己紹介だけでも盛り上がっていてあっという間に打ち解けていたようでした。

リナビスクイズ

リナビスに関するクイズにチーム対抗で挑戦していただきました。「年間何着の衣類を洗っているか」「リナビスの名前の由来」「社長の趣味は?」など、なかなか難しい問題だったのですが皆さんの正解率にビックリでした!

ワーク① リナビスの好きなところ、愛しているところ

ファンミーティングのメインプログラム、グループワークの1つ目は「リナビスの好きなところ、愛しているところ」について皆さんで語り合っていただきました。

チームごとにベスト3を決定

まずは各自が思い思いに「リナビスの好きなところ、愛しているところ」を書き出し、チーム内で発表したあとで3つに絞っていただきました。

代表者が発表

3つに絞ったあと、各チームの代表者に発表していただきました。

皆さんのエピソードと共にたくさん「リナビスの好きなところ、愛しているところ」を知ることができました。リナビスへの想いをお客様から直接お聞きする機会が今までは無かったので、皆さんの熱い想いと一緒にに嬉しいお言葉の数々を受け止めているとすごく胸が熱くなりました。

ファンミーティング(前編)はここまで!

今回は、ファンミーティング「リナビス愛をしゃべる“おせっ会”」の前編をご紹介しました!前編だけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

次回は【ファンミーティングを開催しました!(後編)】をご紹介します!

※本ブログでは、参加者様同意のうえ写真を使用しています。

 

リナビスの衣類クリーニングコース
  • シミ抜き、毛玉取り、ボタン付けなど、創業60年のおせっかい品質
  • 最長12ヶ月間の無料保管サービス
  • 職人による丁寧な手仕上げ
  • 高級なブランド品にも対応

宅配クリーニングの「リナビス」は創業60年を迎え、多数の熟練の職人が丁寧に手作業などでクリーニングを行っています。高級なブランド品のクリーニングにも精通しており、抗菌加工、シワ予防、柔軟加工、毛玉防止加工、静電気防止加工が標準で付いています。また、頼んでいないのにシミがきれいに抜かれていた、ほつれていたボタンが付けられていたといったように、おせっかいなクリーニングを心掛けています。2020年に行われた宅配クリーニングのイメージ調査では「お客様満足度」3部門で1位となりました。

リナビスの宅配クリーニングの流れは以下の通りとなっています。

  1. ネットからご希望のコースをご注文
  2. 集荷キットにお品物を詰めて送る
  3. プロの職人によるクリーニング
  4. ご自宅にお届け

手続きはとても簡単で、WEBから24時間いつでも注文が可能。注文後に集荷キットが自宅に届くので、集荷バッグに詰めて出荷準備をします。その後、電話で集荷依頼をして完了です。

 

【公式】リナビスの宅配クリーニング
https://rinavis.com/s/irui.html

 

関連記事