リナビスのおせっかいブログ

その他

宅配クリーニングでの無料毛玉取りの様子。ごっそり取れたので見て欲しい

Pocket

当店、宅配クリーニングのリナビスでは沢山の無料サービスがあります。

・無料しみ抜きサービス

・6か月間無料保管サービス

・無料ボタンつけサービス

・無料毛玉取りサービス

 

こう書くと、無料のサービス多すぎ!と思ってしまいますが

ネットショップをやる前から、無料でお客様のご要望にできる事はお答えしてきたので

ネット宅配クリーニングの中ではサービスの充実が1番です!

 

今日は、毛玉の目立つセーターをお預かりしましたのでその様子をご覧いただければと思います。

 

毛玉取りサービス

こんな感じで、クリーニングの検品作業はレジでお洋服を登録しながら

シミが無いか?毛玉が無いか?ボタンはぐらついていないか?などをしっかりと確認していきます。

今回は全体的に毛玉の多いセーターがございましたので、毛玉取りをサービスにてする事としました!

毛玉取り

こんな感じでセーターに毛玉取り機をかけていきます!

今回はざっくり編みニットなので問題ないですが、繊細なニットには慎重に毛だ取りをしていきます。

 

セーターだけでなく、ジャンバーの袖口のリブなども毛玉ができやすいので毛玉取りサービスをしていますよ!

 

今回の取れ高(毛玉が取れた量、当社ではそう呼んでいます)はこんな量!

ごっそりです!

取れた毛玉

 

かなりの量の毛玉が取れました!

これから、セーター1枚では寒い時期になるかと思いますがアウターの中にセーターを着る事はまだまだありますので毛玉の無いキレイなセーターを着て頂ければと思っています。

 

ちなみに、ダウンなどのアウターとセーター類は静電気が起こりやすいので以下のブログを参考にしてください~。

→静電気の起きにくいお洋服の組み合わせ方

 

この冬暖冬とは言われていますが

セーターや、カーディガンまたはリブ付きのアウターなどの出番は沢山あるかと思いますので

ヘビーローテして当店に毛玉取りをさせてください!(笑)

 

大変ですが頑張らせて頂きます!

 

ぜひサービス詳細をリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

著者
リナビスブログ編集部
創業60年のおせっかい品質が特徴の、宅配クリーニング「リナビス」です。 「リナビス」はサービス開始以来右肩上がりの売上を続けており、毎年100万着以上のお洋服をクリーニングしています。 延べ19万人以上のお客様にご利用いただき、2020年に「満足度調査」3部門でNO.1を獲得しました。 お洋服、布団以外にも皮革・ブランド品やカーテン、カーペットなどのクリーニングもご対応可能です。 本ブログでは、その「リナビス」の職人が、クリーニング師の資格を生かし、クリーニングや洗濯に関するお役立ち情報を監修しお届けします。
関連記事
m/f/privacypolicy" title="プライバシーポリシー">プライバシーポリシー