リナビスのおせっかいブログ

その他

高級ダウンのデュベティカのクリーニングなら宅配クリーニングのリナビス!

Pocket

デュべティカやモンクレールに代表される、高級ダウンジャケット。
中綿の羽毛の品質がいい事はもちろんですが、デザイン性にも優れていて、とにかくかっこいい!生地の光沢感も高級感があります。

宅配クリーニングにも、高級ダウンのデュべティカのクリーニングのご用命を受けました。

腕と、肩に入るカーキ色のカラーアクセントがおしゃれな細見のダウンです。

しっかりと生地の状態を確認し、クリーニング作業に入ります。
表面の光沢生地とファスナーの金具などを傷ついてはいけないので、ネットに入れ単品洗いをします。
ネットに入れる様子
生地にシミは見受けられなかったので、中綿のダウンの洗浄の為ドライクリーニングで洗います。
デリケート衣類用のコースで、やさしく洗ったあとは
自然乾燥
当店の特徴、自然乾燥です。
急いで作業しない!生地に優しく!がモットーの当店では、ダウンやアウターは自然乾燥をしています。
乾燥機を使うと、15分で衣類は乾きますが衣類同士の摩擦で生地を痛める可能性がありますので、当店では自然乾燥で約2日かけて、じっくり乾燥作業をさせて頂いております。

デュべティカなんて特に、キレイに着れば何年も着られるお品物ですので生地に優しいクリーニング作業を心がけております。

最後は、仕上げ作業。
ふんわりさせるため、スチームを手作業で当てていきます!
デュペティカ仕上げ
ふんわりと全体のシルエットを整えていきます。

デュペティカダウン
完成!!

元々美品でしたが中綿の洗浄で、生地が軽くなりました。
高級ダウンは大切に長年着たい。
そんなお客様が多いかと思います、近くのクリーニング店に出すのもいいと思いますが高級ダウンブランドを理解していない、クリーニング店も多くあります。

お店のスタッフも、工場のスタッフも理解して作業しないと他のダウンと同様に扱われてしまうかもしれません。
全国から衣類が集まる取扱いになれている宅配クリーニングを利用してみるのも1つの選択肢だと思います。
宅配だとクリーニング代もお得なのもポイントです。

ぜひサービス詳細をリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

著者
リナビスブログ編集部
創業60年のおせっかい品質が特徴の、宅配クリーニング「リナビス」です。 「リナビス」はサービス開始以来右肩上がりの売上を続けており、毎年100万着以上のお洋服をクリーニングしています。 延べ19万人以上のお客様にご利用いただき、2020年に「満足度調査」3部門でNO.1を獲得しました。 お洋服、布団以外にも皮革・ブランド品やカーテン、カーペットなどのクリーニングもご対応可能です。 本ブログでは、その「リナビス」の職人が、クリーニング師の資格を生かし、クリーニングや洗濯に関するお役立ち情報を監修しお届けします。
関連記事
m/f/privacypolicy" title="プライバシーポリシー">プライバシーポリシー