リナビスのおせっかいブログ

おせっかい便り

おせっかい便り|工場内にもお客様の声を

Pocket

おせっかい便りでは、リナビスについて様々なことをご紹介しています。

今回は、工場で見つけた風景についてご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

工場の各所にこんなものが…!

かわいいアクリルフレームが飾ってあります

リナビスは宅配クリーニングなので、工場にはクリーニング作業場の他に入荷作業場や出荷作業場などもあります。

それら作業場ごとに、こんなかわいいアクリルフレームが飾られています♪

「クリーニングして綺麗になった服を とても気をつけて梱包してくださっているのが とても感じられます。」

「今まで保管クリーニングはたくさんの業者に依頼したことありますが、リナビスさんが1番丁寧で仕上がりが綺麗でした。」

「保管期間がとても長く とても助かります。」

あたたかいお言葉たちに心がほっこりします♡♡♡

お客様からの嬉しいお声の数々

これらは、アンケートやお問い合わせなどで頂戴したお客様からの嬉しいお声です!

「リナビスで働く仲間たちにお客様からのお声を届けたい」という社員の心遣いで、このような取り組みを行っています。それぞれの部署ごとに、担当業務に合った内容のお声を定期的に入れ替えてご紹介させて頂いています。

私たちリナビスは、町のクリーニング屋さんと違って店頭でお客様にお会いすることができません。工場の職人やスタッフも、日頃からお品物を通してその先にいるお客様を感じ想っておりますが、やっぱりこのように嬉しいお言葉を目にすることで「もっと喜んでもらえるように頑張ろう!」と思えると言います。

これからも皆様に喜んでもらえるように…

衣替えいつ

今回は、工場に飾っているお客様の声についてご紹介しました。

いよいよこれから春の繁忙期に突入します!工場でもお客様から頂いた お声を励みに、引き続きスタッフ一同頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!

 

リナビスの衣類クリーニングコース
  • シミ抜き、毛玉取り、ボタン付けなど、創業60年以上のおせっかい品質
  • 最長12ヶ月間の無料保管サービス
  • 職人による丁寧な手仕上げ
  • 高級なブランド品にも対応

宅配クリーニングの「リナビス」は創業60年を迎え、多数の熟練の職人が丁寧に手作業などでクリーニングを行っています。高級なブランド品のクリーニングにも精通しており、抗菌加工、シワ予防、柔軟加工、毛玉防止加工、静電気防止加工が標準で付いています。また、頼んでいないのにシミがきれいに抜かれていた、ほつれていたボタンが付けられていたといったように、おせっかいなクリーニングを心掛けています。2020年に行われた宅配クリーニングのイメージ調査では「お客様満足度」3部門で1位となりました。

リナビスの宅配クリーニングの流れは以下の通りとなっています。

  1. ネットからご希望のコースをご注文
  2. 集荷キットにお品物を詰めて送る
  3. プロの職人によるクリーニング
  4. ご自宅にお届け

手続きはとても簡単で、WEBから24時間いつでも注文が可能。注文後に集荷キットが自宅に届くので、集荷バッグに詰めて出荷準備をします。その後、電話で集荷依頼をして完了です。

 

【公式】リナビスの宅配クリーニング
https://rinavis.com/s/irui.html

関連記事