リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

ファーをフワフワにするクリーニング店のお手入れ方法とは?

Pocket

コートやダウンのフードについているファー。

首元にボリュームが出てゴージャス感が一気にアップするおしゃれ要素です。
ファーと一口に言っても、フェイクファーからリアルファーまで種類も色々

ファーのついたコートは冬のおしゃれに1着は欲しいアイテムですが
クリーニング代が高いのが難点です。
ファー付きコート クリーニング
でも、毛皮なのでご自宅で洗うとフワフワのファーがごわごわの台無しになってしまうので
洗う際はクリーニングに出すことをおすすめします。

では、ファーのご自宅でのお手入れってどうするんでしょうか?

クリーニング店でしているファーのお手入れ

ファーは湿気やほこりが付くとだんだんフワフワ感が失われてきます。
クリーニングに出さない間も、定期的なケアでコンディションを整えてあげましょう!

【丁寧にブラッシング】
何度か着たファーは表面についたほこりをブラシで落としてあげます。
クリーニング店で使っているのは下のような毛の柔らかい大きいブラシです。
ファーお手入れブラシ
100均で似たようなものも売っています!

【まずは毛並みに逆らってブラッシング】
ホコリを落とす目的でブラシを通します、ファーは摩擦に強くないのでゴシゴシ擦らず優しくブラッシングしてくださいね。
【仕上げに毛並みに沿ってブラッシング】
毛流れを整えるように撫でるようにブラシを通します。

リアルファーブラッシング
これはリアルファーを当店でお手入れしている様子です。

シーズンが終わったらクリーニングに

ファーが活躍するシーズンが終わったら、クリーニングに出してしっかり汚れを取ってあげましょう。
来シーズンまでの収納方法は箱やタンスに入れておくと毛が寝てしましますので、ハンガーに吊るしておくのがベストです!

ファークリーニングが安い?宅配クリーニング

ネットで利用する宅配クリーニングは、ファーのクリーニング代も安いです。
当店だと、フェイクファーなら無料。
リアルファーでも800円と業界価格の半額以上お得です!

ファーのついたコートやダウンを沢山持っていてクリーニング代が高いことがお悩みなら
宅配クリーニングを利用することも1つの選択肢かもしれません。

当店にファーのコートやダウンのクリーニングは任せてください!
リナビスの宅配クリーニングサービス

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。