リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

気になるたばこの臭いを簡単に取る方法をお教えします!

Pocket

最近、たばこを吸う人が少なくなりましたよね。

 

最近の20代はお酒もたばこもしない人も少なくありません。

僕自身も、一切たばこは吸いませんので

逆にたばこの臭いにとても敏感です。

 

たばこの臭いは吸わない人には本当によくわかります。

衣類に付いたたばこの臭いに特に悩まされているのは、たばこを吸うご主人のいる奥様ではないでしょうか?

 

今日は、そんな気になるたばこの臭いを簡単に取る方法をご紹介したいと思います!

20160330-1

たばこの匂いの取り除き方

タバコの臭いは、タバコの葉を燃やした時に出てくる煙に含まれている
微粒子(タンニンなど)がお洋服の繊維についたり、髪の毛についたりするのが原因です。

 

このタンニン、都合のいい事に水溶性です!

だからたばこの臭いを消すには、水で洗うのが1番!

髪の毛は風呂で
家庭用洗濯機で洗えるフリースやジーンズなどパンツなどはいつも通り洗ってしまうのが簡単です。

 

でも…

たばこの臭いが気になるお洋服の中には、自宅で洗えない物も多くありますよね。

例えば、スーツ。

会社付き合いの飲み会や、たばこを吸う家族などの影響でどうしても臭いが付いてしまいます。

また、冬の間着用回数の多い通勤用コートなども気付くとたばこの臭いがする事があります。

 

こんな水で洗えないお洋服のたばこの臭いを消すには、クリーニングのウエット加工(汗抜き加工)がオススメです!

このウエット加工(汗抜き加工)通常、水で洗えないお洋服を職人が1点1点手洗いで洗っていくので水洗いによるスーツの型くずれなど起きません。

 

そして、肝心のたばこの臭いも汗抜き加工であればスッキリ取れます!

20160330-2

 

また、汗抜き加工はバーベキューや焼き肉の臭いにも効果があります!

臭いの気になるのはタバコだけではありません!

バーベキューの煙や焼き肉の煙の臭いも気になりますよね。

これから暖かくなって、特にバーベキューをする機会は多くなるかと思いますが

水で洗えないお洋服の臭い取りは、当店の汗抜き加工がオススメです!

 

 

汗抜き加工が得意!職人洗いの宅配クリーニング

320-50

関連記事