リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

年末、お盆、衣替え時期などクリーニング店の混雑を回避する方法!

Pocket

年末にあるといたるところで、行列が出来ているのを目にします。

僕なんかは特にせっかちですので、並ぶのがとても嫌いです。

30分並んでおいしいご飯屋さんに入るのであれば、別の店を探すタイプなのです。

 

クリーニング店も時期によって行列ができます。

年末のシーズンや、最も需要の大きい4月~5月の衣替えシーズンです。

当店でも多い時で30名様ほどが列を作って並ばれていますが、とてもお時間を頂戴してしまうので申し訳なく思っております。

クリーニング 列

でもクリーニングの受け付けは、バーコードを通すだけではなく、1点1点衣類を確認して料金を決めないといけないので時間がかかってしまうのは仕方がないとも言えます。

 

ネット宅配クリーニングなら待つ必要は一切なし!

長時間待ってでも使いたいクリーニング店があるのであれば、そこはきっといいクリーニング店なので引き続き利用することをおすすめします。

 

しかし、待ち時間が長くていつも時間を気にしないといけないし

空いてる時を見計らって利用しないといけないなどの不便さを近くのクリーニング店に感じておられるのであれば

 

「ネット宅配クリーニング」という選択肢があります!

 

インターネットで注文する通販型のクリーニングで、順番を待つ必要もなければお店へ行く必要もありません!

近年は忙しい女性の方が増えていますので人気のあるサービスなのです!

 

ネット宅配クリーニングは料金もお得で品質もバッチリ!

しかしながら、気になるのは料金ではないでしょうか?

お店に並んでいる理由の一つも「セールをしていて安いから」と言う理由もあるかと思いますが

実はネット宅配クリーニングの方が安いケースが多いのです。

タトラス

例えばこのようなダウンジャケット、通常のクリーニング店では2000円は必要でしょう。

セール時であれば1400円ほどでしょうか?

 

しかし、ネット宅配クリーニングであれば980円でクリーニングの取扱いが出来てしまします!

 

なぜそんなに安いのかと言うと。

○無駄な人件費や店舗家賃が必要ないので低価格!

クリーニングの店舗の売り上げの内、約6割前後は店舗スタッフの人件費と家賃に消えてしまいます。

インターネットでのネット宅配クリーニングであれば、スタッフの人件費と店舗家賃が必要なくなりますので、クリーニング店側としても6割近いコストカットが可能なのです!

なので、こんなに安くできるのです。

クリーニングの受付

 

 

お店に並ぶ必要も、来店する必要もない「ネット宅配クリーニング」

とっても便利なので気になる方はもっと詳しい情報をご覧いただければと思います。

 

↓詳しい情報を見る↓

320-50
著者
リナビスブログ編集部
創業60年のおせっかい品質が特徴の、宅配クリーニング「リナビス」です。 「リナビス」はサービス開始以来右肩上がりの売上を続けており、毎年100万着以上のお洋服をクリーニングしています。 延べ19万人以上のお客様にご利用いただき、2020年に「満足度調査」3部門でNO.1を獲得しました。 お洋服、布団以外にも皮革・ブランド品やカーテン、カーペットなどのクリーニングもご対応可能です。 本ブログでは、その「リナビス」の職人が、クリーニング師の資格を生かし、クリーニングや洗濯に関するお役立ち情報を監修しお届けします。
関連記事
m/f/privacypolicy" title="プライバシーポリシー">プライバシーポリシー