クリーニングを利用される方の利用方法は様々
それもそのはずで、それぞれのお客様の着る服も生活サイクルも違うので色々な利用方法があります。
例えば、一般の利用者ではなく医療法人の白衣や宗教法人のお寺の着物等
意外と普通の服ではない物もクリーニングでは取り扱うのです。
しかしながら、クリーニング店としてどうしてもお客様に言いたい利用方法がありますので
今日はその事について書かせて頂きます。
服は着た後に洗うべき!
クリーニング店で服を預かると、服の種類も様々ですが状態はもっと様々です。
「キレイにきておられるな~」と言う服から
「わ~これは相当ヒドイ…取れないかも」と思うものまで。
汚してしまうのは仕方ないと思います。
うっかりおしゃべりに夢中になって食べ物をこぼすことは誰にもありますし、お子さんがいるとどうしても服が汚れてしまう事って増えます。
(ウチの妻も子どもが生まれてからは汚れてもいい服装に変わってきています)
しかし、クリーニングやお洗濯をするのなら着た後に洗う事を強くおすすめします。
着る前にクリーニングに出すことは、廃車になってから修理に出すようなもの
時折、本当にひどい汚れのお洋服がクリーニングに出されることがあります。
もちろん一生懸命に私どもの技術で取らせて頂くのですが、どうやっても取れない汚れは実際の所あります。
いつも「この汚れが付いてすぐクリーニングに出してもらえていれば取れていたかもしれないのに…」と思うのです。
服に付いた汚れは、時間と共に酸化が進み汚れの質も変質します。
お洋服への汚れは時間が経つほど固着した状態になり、技術のあるクリーニング店でも取ることが難しいようになってしまうのです。
去年の冬汚してしまった服を、今年の冬着るから直前にクリーニングに出したとしてももう手遅れかもしれません。
だから、お洋服は一通り着て季節が変わったらクリーニングに出すようにしてください!
それだけでクリーニングで汚れが取れる確率が格段に上がり、クリーニングに対する満足度もupするのではないか?と個人的には思います。
もし、仕事に家事に忙しくてクリーニング店に行くことが難しいのであれば当店の宅配クリーニングがおすすめです!
来店不要のとっても便利で楽なサービスですので中々クリーニングに出せない方にオススメです!
全国宅配クリーニングのリナビスはこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓