リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

ファブリーズはクリーニング並みの消臭力!by修造【それは違うよ】

Pocket

僕はクリーニング屋ですので、クリーニングに関することは当然ながら反応を示します。

 

先週は百貨店に行きましたが「自宅で洗えるカシミア」と言うフレーズでマフラーが売られているのに反応しました。

最近クリーニング不要の衣類の宣伝が増えました。

家で洗えるスーツ

その代表が「ファブリーズ」です。

実際、クリーニング店の経営者である僕もファブリーズは自分の服のケアに使います。

しかし、ファブリーズでは汚れまでは取れません。

 

いい香りを服に付けて、匂いを目立たなくするものですので臭いの元も服には残ったままなのです。

 

今日は、ファブリーズを熱く宣伝する松岡修造さん!間違ってますよ(笑)と言うブログを書かせて頂きます。

 

ファブリーズでは何も取れない

臭いの気になるお洋服、すぐにクリーニングを出来るわけでもないのでシュッとするだけで臭いがマシになる「ファブリーズ」は確かに便利です。

 

しかし、肝心の汚れに成分(汗・皮脂・食べこぼし)などはクリーニングでないと取る事が出来ません。

ファブリーズ

実際、このCMにも下に小さく「汚れを落とす訳ではありません。汚れを落とすにはドライクリーニングお薦めします。」と書いていますから。

やはり、洗わないと汚れは取れないのです!

 

でも、そんなにこまめにクリーニングに出すのも手間だしな~

と考えられている方は多いはず、そんな方にはファブリーズはとても便利です。分かります。

 

クリーニングに出すヒマがないなら宅配クリーニングはいかがでしょうか?

インターネットから利用する形の新しいクリーニングのスタイルで、忙しい人を中心にとても便利だと話題のサービスです。

 

実際、ファブリーズを利用する人はキレイ好きな人が多いはずです。

時間的余裕があればクリーニングも出したいのにと思われている方には本当におすすめですよ!

ネット宅配クリーニング

仕事が終わるのが遅くてクリーニング店に行けない方も

育児で時間がなくクリーニング店に行けない方も

 

もっと早く知りたかった!と言っていただけるくらい便利です。

 

インターネットから利用できる「ネット宅配クリーニング」。

↓興味のある方はぜひご覧ください↓

320-50

 

 

著者
リナビスブログ編集部
創業60年のおせっかい品質が特徴の、宅配クリーニング「リナビス」です。 「リナビス」はサービス開始以来右肩上がりの売上を続けており、毎年100万着以上のお洋服をクリーニングしています。 延べ19万人以上のお客様にご利用いただき、2020年に「満足度調査」3部門でNO.1を獲得しました。 お洋服、布団以外にも皮革・ブランド品やカーテン、カーペットなどのクリーニングもご対応可能です。 本ブログでは、その「リナビス」の職人が、クリーニング師の資格を生かし、クリーニングや洗濯に関するお役立ち情報を監修しお届けします。
関連記事
m/f/privacypolicy" title="プライバシーポリシー">プライバシーポリシー