リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

コートやダウンコートのクリーニング代は?料金で選ぶなら宅配クリーニング!

Pocket

コートを沢山持っていらっしゃる方は、気温にあわせて中綿のライナーを付けはずしできる「ライナー付コート」を活用したり
巻物で首元を温かくコーディネートしたりします。

コートのバリエーションは本当に沢山あります。
その分、クリーニング代も高いのがコートです。

今回は、こんなコートは宅配クリーニングなら何円?と言う例を多数紹介しますので、コートを沢山お持ちの方は要チェックです!

このコートのクリーニング代何円?

コートには腰にヒモが付いていたり、ファーが付いていたりとクリーニングに出す際は追加料金がかかる要素がたっぷりです。
でも、ネットの宅配クリーニングであればコートもお得なので、店舗に出した時の料金と比較して行きたいと思います。

まずは、こんなベーシックなトレンチコート。
トレンチコート
ハーフ丈なら1400円ぐらいが相場でしょう。
写真のようなロング丈なら1800円ぐらい。

しかし宅配クリーニングなら高くても980円です!
仮に下の様なライナーが付いていても、ライナーはクリーニング料金無料でしています!
ライナー付コート

お次はカジュアルで可愛さを感じるダッフルコート。
子供服ダッフルコート
全国的な平均は1300円ぐらいです。
ファーが付いているんなら+800円ぐらいです。

しかし、宅配クリーニングなら高くても料金980円です!

つぎはゴージャスなファーコート。
ファーコート
ファーがリアルファーであれば料金は3500円はするでしょう。
フェイクファーなら2800円ぐらいです。

しかし宅配クリーニングなら980円です!(リアルファーなら1860円)

最後に冬にあったかダウンコート。
モンクレールダウンコート
通常のダウンコートで料金は3500円ぐらい。
写真の物は高級ブランドのモンクレールなので、4000円以上です。

しかし宅配クリーニングなら料金は980円です!

何が言いたいかって、宅配クリーニングはとってもお得!

値段だけ見ると宅配クリーニングは、どうかしているぐらい安いです。
さっきから言っている980円!と言うのは当店の場合ですが
なぜそんなに安くできるのでしょうか?

実は…
クリーニングの会社の費用の約40%は店舗家賃とスタッフの時給です。
お店を開店させている以上、お客様の来店が無くても店舗の家と時給はかかってしまいます。
そこで、インターネットを活用して家賃のかかる店舗を借りることを止めて、ネット経由でクリーニングを預かることでコストを削ることに成功しているのです!

だからクリーニング代の高いコートなども料金が980円でクリーニング出来るんです!

コートのクリーニングは宅配クリーニングがおすすめですよ!

当店の全国宅配クリーニング【リナビス】です!
コートもダウンコートも980円です!
ぜひサービス詳細をリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

著者
リナビスブログ編集部
創業60年のおせっかい品質が特徴の、宅配クリーニング「リナビス」です。 「リナビス」はサービス開始以来右肩上がりの売上を続けており、毎年100万着以上のお洋服をクリーニングしています。 延べ19万人以上のお客様にご利用いただき、2020年に「満足度調査」3部門でNO.1を獲得しました。 お洋服、布団以外にも皮革・ブランド品やカーテン、カーペットなどのクリーニングもご対応可能です。 本ブログでは、その「リナビス」の職人が、クリーニング師の資格を生かし、クリーニングや洗濯に関するお役立ち情報を監修しお届けします。
関連記事
m/f/privacypolicy" title="プライバシーポリシー">プライバシーポリシー