リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

出てくる出てくる!クリーニング屋が困るポケットに入っている物

Pocket

皆さんクリーニングを出す時、ポケットに何か入っていないかチェックしていますか?
 
これは各クリーニング店でもお願いしていることですが
本当にいろんなものが入っています。
 
クリーニングの検品作業にはポケットチェックがあるので出てきてビックリと言うものも沢山あります。
 
今回は、ここ最近クリーニングのポケットチェックをしていて出てきた珍しい物・よくある物をご紹介します。
 

よくある編

1、テストの答案
ついこの前始業式でしたが、学生さんの制服のポケットからはテストの結果が出てくることがあります。
高得点なら何も困らないのですが、点数が…な物、落書きばかりでお母様に見せていいのか迷うものがありますが
当店では、一貫してテスト用紙はお返ししています!
帰って自分の部屋に隠そうとしていた学生さん!すみません!
テスト用紙
 
2、アメちゃんやガム
これは実はクリーニング屋では要注意アイテムです!
チェックの漏れでアメと一緒に衣類を洗ってしまうとドロドロに溶けて大変なことになります。
取れない物ではないのですが、取るのにすごく手間がかかるので困るポケット品です。
飴
 

こんなものが!珍品編

1、お姉さんの名刺
どう言う経緯でお店に行ったかはわかりませんし、個人の自由ですが
奥様が持ってきたスーツに入っていた場合はこちらがヒヤヒヤものです!
ポケットに入れておかず捨てることをおすすめします。
※ちなみにこのポケット品に関してはいつも破棄しています。
名刺 キャバ
2、入れ歯・マウスピース
これは色んな意味でびっくりします。
ご飯はちゃんと噛めているんでしょうか?ボクシングをされていたんですね。
色んな事を思わされます。
キレイな物ではないのでとても困りますが、とても大切な物でもあるので
いつもきっちりお返ししています。 ※今まで3回経験あります
入れ歯
 

まとめ

クリーニング店のポケットチェックで見つかる品は他にも色々
つまようじ・ボールペン・くつした・ティッシュペーパー等…
 
私たちもキッチリとポケット品はチェックしていますが
お客様でも、ポケット品のチェックをしてくださいね!
 

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。