リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

高級ダウンが得意な当店で、よく出るランキング【モンクレール・デュベティカなど】

Pocket

当店、宅配クリーニングのリナビスは高級品を専門にクリーニングを行っているわけではありませんが、なぜか高級な衣類が毎日のように集まってきます。

 

そんな中でも、価格・クリーニング代共に高いのが「高級ダウン」です。

今日は、そんな高級ブランドのダウンの取扱いランキングをご紹介したいと思います。

 

高級ダウンって?

まず高級ダウンとは何か?

クリーニング業界の線引きでは、販売価格8万円~が高級ダウンの境目の様です。

 

主な有名ブランドは「モンクレール・デュベティカ・ヘレノ・カナダグース・タトラス」などですね!

どのダウンも中綿の質がとてもよく軽くて暖かい品物です。

 

また、ダウンによくある着膨れしてオシャレに見えないと言う点をシルエットもしくはデザインでおしゃれアイテムにしてしまっています。

 

当店の高級ダウン取扱いランキング

当店では自然乾燥を作業に取り入れているので高級なダウンの繊細な生地も傷つけることなくクリーニングが可能です。

その点が高級なダウンを毎日のようにクリーニング依頼頂いている理由なのだと考えております。

 

そん中でも取扱いの多いダウンブランドは

 

第1位

モンクレール

モンクレール

高級ダウンの最も有名なブランドです!

モンクレールに関しては本当に毎日のようにお取扱いをします。

 

代名詞である光沢のある生地よりも当店ではマットな質感の生地のお品物をお預かりすることが多いです。

また、色で言うなら1番多いのは黒で次いでベージュ、紺の順番で出る数が多いです。

 

第2位

カナダグース

カナダグース

2位はカナダグースです。

内側にダウン生地が入っているタイプのダウンジャケットで、フライトジャケットのような無骨な見た目が男女共の人気があります。

当店ではベージュの取扱いが多く他のダウンと比べ汚れが目立つものが多いのですが、表地がとても丈夫なのでシミ抜きがしやすい品物なのでとてもキレイになりますよ!

 

第3位

タトラス

タトラス

3位はタトラスです!

僕的、妻に買いたいダウンランキングはナンバーワンです。

見ての通り女性らしいシルエットがおしゃれです。

 

ですが高級ダウンの中では生地や金具の作りが1番繊細ですので、毎日のように着用するのはオススメできません。

こまめなメンテナンスが必要なダウンですね。

 

第4位

デュベティカ

P1010645-863x1024

4位はデュベティカです。

高級ダウンの中では1番薄手な印象があります。

あまり分厚い物を着たくないタイプの僕はデュベティカが1番欲しいブランドです。

 

でもタトラス同様生地が繊細なので、クリーニングは注意が必要な品物です!

 

当店が高級衣類をよくお預かりする理由

当店は本当によく高級衣類をお預かりします。

高級ダウン

その理由と言うのは、やはり「ネット宅配クリーニング」のなかでも1番作業工程に手間をかけているからであると思います。

高級な衣類はそのほとんどが造りが繊細で生地も繊細です。

そんな高級衣類をほとんどのクリーニング店が嫌がります。

 

なぜなら1点1点目を通して作業をしないといけないからです。

効率を求める多くのクリーニング店では高級衣類は手間がかかり過ぎてしまうのです。

 

 

しかし、当店は自然乾燥がメイン・職人の手作業での作業ですので

元々、どの衣類にも手間をかけています。

20151121-4

なので高級な衣類も抵抗なくクリーニングをさせて頂いているのです。

 

 

お気に入りの高級衣類をどこのクリーニング店に出そうか迷われている方はぜひご注文または、お電話でお問合せください!

 

お問い合わせはこちら

お問合せ

 

ご注文はこちらから

320-50
関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。