リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

マックスマーラのダウンも宅配クリーニングが安くてオススメ!

Pocket

インナーやセーターなどは、そんなに高いブランドを着ないけどアウターはいい物を着たい!

と言う方は多いかと思います。

 

僕も、シャツやセーターはそんなにいいブランドは着ませんが、ダウンなどは特にラインの綺麗な「ちょっといいブランド」を選びます。

 

昔はダウンジャケットと言えばただただ分厚いボンレスハムのような防寒着のイメージでしたが

最近のダウンはラインもシャープで生地も薄めに作られているので、とってもおしゃれです。

 

そんな中でも女性用のブランドで言えば「マックスマーラ」はラインのキレイさとデザインの上品さでは群を抜いているとクリーニング屋の僕は思います。

 

マックスマーラのダウンはラインが美しい!

女性用のダウンに求められるのは

・着ぶくれしないシルエット

・女性らしい着丈

・女性らしいデザイン

 

だと思います。

特にダウンなどのアウターに上品さも求めるのであれば「マックスマーラ」のダウンはとてもいいと思います。

マックスマーラ ダウン

こんな感じでシンプルながらも、スラッとしたラインエリや腰周りから感じられる

女性らしいデザインがおしゃれです!

 

しかし、マックスマーラやモンクレールなどの高級ダウンはクリーニング代が高いのがお悩みの一つではないでしょうか?

実際、一般的なクリーニング店では高級メーカーのダウンのクリーニング代は5000円~ぐらいでとても高いです。

 

ユニクロのダウンなら、ネットで調べて出てくる自宅で洗う方法

でもいいのですが、高級ダウンを自宅で洗うのはあまりにもリスクが高いので、クリーニング代が高いのを我慢してクリーニングに出される方がほとんどだと思います。

 

宅配クリーニングなら高級ダウンもとってもお得にクリーニングできます!

最近、クリーニングの新しいスタイルとして一般的になりつつある「ネット宅配クリーニング」であれば、高級ダウンのクリーニングもとってもお得に利用できます。

 

その価格何と高級ダウンでも980円ほどです!

しかし、そんなに安いと心配だな~と言う方!

以下の理由を読むと納得されるかと思いますので、是非続けてお読みください。

 

【高級ダウンでも宅配クリーニングはお得な理由】

①無駄な人件費や店舗家賃が必要ないので低価格!

クリーニングの店舗の売り上げの内、約6割前後は店舗スタッフの人件費と家賃に消えてしまいます。

インターネットでのネット宅配クリーニングであれば、スタッフの人件費と店舗家賃が必要なくなりますので、クリーニング店側としても6割近いコストカットが可能なのです!

なので、こんなに安くできるのです。

クリーニングの受付

②高級ダウンはマグロのトロと同じ(大きな声で言えない)

そもそも、高級ダウンは他のダウンと何が違うのでしょうか?

生地の素材が繊細な部分はありますが、ユニクロのダウンも生地は薄いです。

縫製もしっかりしているので、実際とても扱いやすい服であると言えます。

しかし、なぜクリーニング代が高いかと言うと。

ここは大声で言えないので、こそっと言いますが(コソコソ)

珍しいから、だけなのです!

 

マグロの例えで言うなら、トロは赤身より高価です。

それは、マグロの身に対してトロが少ないからであって

逆にマグロが全身トロまみれであればトロはもっと安いでしょう。

アワビとかも同じですよね。

マグロ

そんなこんなで、クリーニングにとっては高級ダウンはマグロのトロと同じ

全体のアウターの中では珍しいので、単価が高いのです。

 

 

宅配クリーニングでは、全国から高級なお洋服が集まりますので

高級ダウンの扱いもとても慣れています。

高級ダウン クリーニング

検品作業の様子~細部まで細かくチェック~

高級ダウン

自然乾燥の様子~生地が薄いので乾燥機は使いません~

 

マックスマーラのダウンも毎日のようにお預かりしておりますので「クリーニング代高いな」とお思いの方は、ネット宅配クリーニングのリナビスのページをご覧になってくださいね!

 

このバナーを押すと、ネット宅配クリーニングのページに飛びます!

320-50

 

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。