リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

宅配クリーニングでこんな物も洗えます!抱っこ紐やパーティードレスなど

Pocket

宅配クリーニングを利用してみようと検討されている方の中には
特殊な物をクリーニングに出したいと考えられている方もいらっしゃると思います。
 
宅配クリーニングの○○点で□□円と言うサービス形式は上手く使えば本当にお得にクリーニングを利用できるので、他では割高な特殊な物を洗えるか洗えないか?
はお客様も気になる所だと思います。
 
実際、お電話でお問合せをいただくことが多いですが「こんな物洗えますか?」と言うご質問のまとめを今回のブログに書いていきます。
 

こんな物もあらえます!

通常のお洋服でない物で、お問い合わせの多い物をピックアップして紹介します。
 
1番多いのが「パーティードレス」
結婚式の時などに着るパーティードレスですが、一般のクリーニング店では取扱いのお値段が高いのが悩みの一つ。
パーティードレス
でも当社の宅配クリーニングのリナビスなら、問題なくほかの衣類と同様に取扱い可能です。
 
意外と多いのが「抱っこ紐」
子育て世代の夫婦の必需品の抱っこ紐ですが、ミルクや赤ちゃんのよだれで
けっこう汚れてしまいます。
抱っこ紐は洗えますか?と言うご質問は意外と多いんです。
抱っこひも
洗えます!
 
ぬいぐるみは?
ぬいぐるみが洗えるか?と言うご質問も多いです。
回答としては、宅配便で送れるのであれば洗えます!
集荷用の袋に入らないような特大のぬいぐるみであれば、そもそも送ることができないので洗えませんが
ぬいぐるみも送れるサイズに限り取り扱っています!
ぬいぐるみ
 
最後に意外な物、道着は洗えますか?
柔道や空手などで着る道着は、汗で臭くなりやすいです。
普段は家庭洗濯をされていると思いますが、臭いをスッキリ取るにはクリーニングがおすすめ!
道着
道着は洗えます!
 

まとめ

今回紹介した以外にも、クリーニングできるのか分からないと言うものがあればお気軽に問い合わせてくださいね!
思っている以上に色々な物が洗えますので、宅配クリーニングを活用してお得にクリーニングしてください。
 
ぜひサービス詳細をリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

宅配クリーニング責任者
お問い合わせ窓口担当者:東田伸哉
「お気軽にお電話くださいね!」
宅配クリーニングのリナビス、お問合せ

関連記事