リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

汗抜きクリーニングとは何?クリーニングで汗の臭いが残る時は汗抜き加工がおすすめ!

Pocket

クリーニング店で、スーツやコートの衣替え時期に
汗抜き、またはウエットクリーニングをおすすめされることがあると思います。
お客様からすると、それって何?普通のクリーニングじゃいけないの?と思われる方が多くいらっしゃると思いますので
わかりやすいマンガ形式でご説明します!

分かりやすく、そして面白く表現していますので後からじわじわ来ると思います。笑

汗抜きクリーニングって何?はじまり~
まんが1

こんな感じで、着用回数の多い制服・通勤用のコートなどは汗のにおいがするときがあります
上のように、クサイと言われるとこんな表情になってしまいます

まんが2

それは、スーツも同様で加齢臭も大別すれば
服に沈着した汗等の分泌物が原因のことが多々あります。

※通常のドライクリーニングでは、油溶性(食べ物の油じみ等)の汚れは取れますが、汗を取ることは得意ではないんです。

まんが3

しかし、そんな臭いを解決する洗い方が私達、東田ドライにはあるんです!
え!!!そうなん?とマンガの二人もビックリしています。

まんが5

その洗い方と言うのが汗抜き加工です。
写真のように手洗いで漬け洗いをしますので汗もしっかりれます!
簡単に見えますが、衣類の生地によって漬ける時間を判断したり
特殊な洗剤を使って漬けていますので、慣れた職人にしかできませんし
型くずれなしで汗までスッキリ洗える方法なのです!

まんが6

気になっていた汗のにおいも取れて洗い上がりもさらっとして
マンガの二人も喜んでいます!

どうでしょうか?
マンガにすることでとても分かりやすくなったんじゃないかと思います。

ちなみに何度もいい表情が撮れるまでカメラで撮影しましたが、1番やばい表情はこれです!笑
こんなの使えない…
驚きの表情

この汗抜き加工。
他にも、夏物のブラウスやズボンなどにも効果的です。

私たちが運営する、全国宅配クリーニングのリナビスでも
オプションとして一律500円にて提供させていただいておりますので

ちょっとスーツが臭う・・・
とお悩みの方は、下のリンクからホームページを見ていただきまして、どうぞ汗抜き加工の効果をご実感してください!

リナビスバナー
汗抜き加工は得意です!【宅配クリーニングのリナビス】

著者
リナビスブログ編集部
創業60年のおせっかい品質が特徴の、宅配クリーニング「リナビス」です。 「リナビス」はサービス開始以来右肩上がりの売上を続けており、毎年100万着以上のお洋服をクリーニングしています。 延べ19万人以上のお客様にご利用いただき、2020年に「満足度調査」3部門でNO.1を獲得しました。 お洋服、布団以外にも皮革・ブランド品やカーテン、カーペットなどのクリーニングもご対応可能です。 本ブログでは、その「リナビス」の職人が、クリーニング師の資格を生かし、クリーニングや洗濯に関するお役立ち情報を監修しお届けします。
関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。