リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

大切な革製品の色剥げは色補正とクリーニングで元通り!

Pocket

大切な鞄や財布ですが使っていたらどうしても、角や四隅の部分が擦れて色剥げが起こってしまいます。

 

そんな時市販の色クリームを塗ってみたら「あれ?似た色を塗ったのになんか色が違う気がする。。。」

 

そんな経験ございませんか。

 

それは市販されている色の種類には限界があるためです。。

 

ですが、当店のようなプロにお任せいただければ、お品物に合わせて1から色を作成いたしますので、基本的にどんな色でも対応可能です。

※金・銀等の光沢のあるお色味はできかねます。

※革の表情までは再現できません。

 

 

今回はそんな色補正作業について紹介いたします。

 

 

ここまでやるのか色補正!

 

革製品 ブランド品 ブランドバッグ 色補正

 

きれいなピンクのバッグの隅が剥げていますね。

 

 

この色を作るのに何色の色を混ぜると思いますか?

 

私は色彩のセンスがないので赤と白の2色でできるだろうと思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

職人は何と5色の色を混ぜて作成しておりました!

見ると黄色や紺色なんかも混ぜていますね。

全く想像がつきません。

 

 

 

↓この色で色補正した結果↓

 

ブランド品 革製品 色補正 修復

 

 

元の色味と遜色なく色補正がされていますね。

すごい!!!

 

リナビスでは皮革製品・ブランド品を1点1点職人の手でクリーニングから修復まで行っています。

 

>>皮革製品・ブランド品クリーニングコース登場
https://rinavis.com/s/leather/lp/

 

 

最後に

 

このような豆知識や日常のお手入れ、お困りごとにも無料でお答えしています。

 

以下URLよりお気軽に当店へお問い合わせください。

 

https://rinavis.com/f/inquiry

 

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。