リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

プロが教える、自宅での鞄の保管方法をご紹介します!!

Pocket

皆さんが日頃から使っている鞄でこういったことってありませんか?

 

・型が崩れて元に戻らない。

・クローゼットに入れていたのになぜか臭う。

 

鞄 保管方法 自宅

 

 

こういうお悩みは老若男女問わずある悩みだと思います。

そんな方にお勧めです。

 

プロが教える自宅での鞄のおススメ!!保管方法

 

まずは型崩れからご紹介致します!

鞄は立てて保管するべし!!

型崩れの原因というのは地球に住んでいる以上絶対避けられない重力です。

そのまま寝かして置いていたり、中に物を入れっぱなしにするとやはり型崩れが起きます!

革の鞄になってくるとシワが付いてしまいどうしても直らないってこともありますよね。

そうならないようにするには、鞄を収納する際は

 

中身を空にして立てて収納、保管することをお勧めします。

 

立てて収納、保管をすると湿気がたまりにくい。

 

また一日使った鞄は、すぐにクローゼットには入れずに休ませるのがコツ!

クローゼットは湿気が溜まりやすいので換気も欠かさずに保管してくださいね。

 

また、長期間使わない鞄などは中に新聞紙を入れて形を整えるといいと思います!

湿気も吸ってくれるので!

 

次は臭いに関してご紹介!!

臭い対策と匂いケアの注意点

鞄 自宅 保管方法

 

匂いは女性は一番気に掛けますよね!

 

一番多いやってはいけない臭いケアは、香水を直接吹きかける!

 

非常にマズいです!!絶対にしないでください。

 

変色、あるいはカビの原因になりかねません。

また匂いが浸透してしまったときは取れなくなるケースがあるのでやめましょう!

 

香水の匂いなどうつしたい場合はコットンに1~2回吹き付けて鞄の中に忍ばせると良いです。

 

臭いの元は細菌やホコリなどが繁殖すると臭います。

なので除湿剤、または重曹を通気性の良い袋などに入れて鞄に入れて保管すると臭いがしにくくなります。

 

二つの方法を是非ご自宅で試してみてください!

 

 

これ以外で何か鞄に関してのお悩み相談などあれば是非ご相談ください!!

下の画像からホームページをご覧ください。

リナビス 宅配クリーニング 靴 クリーニング お手入れ シミ

 

 

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。