リナビスのおせっかいブログ

洗濯

【プロが解説!】白スニーカーの黒ずみ汚れが真っ白に!?家庭でできる簡単クリーニング術

Pocket

 

足元にさわやかさと程よいアクセントをプラスしてくれる「白スニーカー」

 

皆様も1足はお持ちではないですか?

 

しかし「白」といえば、「汚れが目立つ」というワードが連想されると思います。

 

結果、まだ履けるのに汚れがみっともないから白スニーカーを捨ててしまう。。。

そんな経験ございませんか?

 

今回は、捨てる前にぜひ試してほしい、家庭でできるクリーニング術をご紹介いたします。

 

家庭でできる!黒ずみ汚れの「クリーニング剤」の作り方

 

【用意するもの】

・食器用中性洗剤…3滴
・衣類用酸素系液体漂白剤…小さじ3杯
・重曹…小さじ1

上記を5回転ほど混ぜ合わせてください。

 

なんとこれだけで「クリーニング剤」の完成です!

※作り置きはできませんので、作成後3時間以内に破棄してください。

 

 

たったこれだけ!?白スニーカーのクリーニング方法

 

①靴ひもを外して白スニーカーを水に漬け込む

 

白スニーカー クリーニング 家庭でできる

 

 

②手袋をはめて、作った「クリーニング剤」をブラシにつけ洗う

※強くこすらなくても十分に汚れは落ちます。

強くこすりすぎると色抜けや破損の原因となりますのでご注意ください。

 

魔法水 スニーカー 洗い 黒ずみ 汚れ シミ

 

 

③乾燥

 

以上です。

簡単だったでしょう?

 

是非ご自宅でもお試しください!

 

 

ビフォー&アフター

 

今回実際に紹介した方法で白スニーカーをクリーニングしてみました!

 

【Before】

 

白スニーカー 汚れ 黒ずみ シミ クリーニング

 

【After】

白スニーカー 汚れ 黒ずみ シミ クリーニング

 

たった3分ほどのクリーニング時間でこの汚れ落ちです!ビックリですね!!

 

最後に

 

このような日常のお手入れやお困りごとにも無料でご相談いただけます。

 

以下URLよりお気軽に当店へお問い合わせください。

 

https://rinavis.com/

 

 

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。