リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

こんな使い方があったのか!あなたはどのタイプ?宅配クリーニングの活用方法。

Pocket

宅配クリーニングを利用していると、色々な問い合わせをお受けします。

こんな使い方をしようと思っているんだけど、出来ますか?と電話などでお聞きくださいますが

 

「こんな活用方法もあり!」と言う方法をご紹介したいと思います。

 

宅配クリーニングのタイプ別活用方法

①標準利用タイプ

1か月ないしは2ヶ月に一回の利用で、おしゃれ着や仕事で着るスーツなどを宅配クリーニングで!

 

②宅配クリーニングがクローゼット代わりタイプ

年3回~4回ぐらいのペースで沢山のお洋服と保管サービスを利用して預けるタイプのお客様。

保管していた、お洋服の受け取りと同時に昨シーズンのお洋服を保管クリーニングへ

と言うような形でとても便利に当サービスを利用してもらえています。

実際クローゼットはかなりスッキリすると思うので、気持ちもいいですし空いたクローゼットを見るとついつい新しい洋服を買ってしまいそうです。

(僕も利用するならこのタイプになるかもしれません!)

bf0df064cd1d6468ed2647331f6b794e-300x2252.jpeg

③引っ越しを期に宅配クリーニングを活用タイプ

引っ越すので、発送時と違う住所に仕上がった洋服を送ってほしいと言うご要望は意外と多いです。

実際、僕も大学卒業時に引っ越しをしましたが荷造りはとても大変ですよね。

大きなアウターなどの服は、引っ越しが終わったころに宅配クリーニングから帰ってくるなら

引っ越しが少し楽になるように思います。

20151214-4

④遠くに住む息子や娘に宅配クリーニングをタイプ

一人暮らしをしている子どもの親はとても心配しています。

「ちゃんと飯食ってる?」

「掃除はちゃんとやっている?」

と言うように。

 

実家に置いたままのアウターなどをクリーニングして、子どもの住んでいる下宿先に

と言うような利用方法も結構あります。

 

⑤スキー場などの宿泊先から宅配クリーニングを利用タイプ

多くはないですが、スキー場で遊んだあと今日で滑るのも終わり!となったらすぐにウエアを送られる方もいらっしゃいます。

たしかにその年の滑り収めならクリーニングに預けた方が荷物も減りますからね!

スキー

宅配クリーニングって便利!

今回ご紹介した内容で、より宅配クリーニングの便利さをお伝えできたかと思います。

 

しかし、この便利さはお届け日時の完全厳守のサービスでないと意味がありません。

当店はお届け日だけでなく、時間指定も可能なサービスです。(宅配クリーニングでも届け日指定・時間指定できないサービスは多いのです)

 

「おっ、この使い方ありだな!」と思った方は

是非当店の宅配クリーニングをご利用ください!

宅配クリーニングのリナビス

320-50

 

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。