リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

宅配クリーニングの仕上がり日は利点がいっぱい!出来上がり日が分かる。

Pocket

普段クリーニング店への来店頻度はどれぐらいですか?
利用するアイテムやライフスタイルによりますが、月2回が平均的に数字のようです。

僕もクリーニング店で接客している身。
もちろんクリーニングは、大切なお洋服をキレイにする素晴らしい仕事だと思っていますが
不便で整っていないところもあります。

そこで、今僕が運営している「宅配クリーニング」は本当に便利でいい仕組みだな~と感じましたのでブログにてお伝えできたらと思います。

クリーニング店には2回行かないといけない!

クリーニングはサービスの性質上、持って行って受け取る計2回の来店が必要になってきます。
これって仕方のない事ではありますが面倒ですよね。

似たような物に、車の車検がありますが
僕なんかは代車を借りていると、もう自分の車取りに行くのめんどくさーとなってしまいます。
車屋に行くと数十分のことですが、行くまでが腰が重いんですよね。

クリーニングも同じだと思います。

でも、クリーニング業界の新しいサービスの「宅配クリーニング」なら自宅の玄関先て衣類の受け渡しが完了するので
そもそも来店の必要がありません。

だから、利用してくださっている方は
普段から忙しい方が多いようで、女性用のおしゃれなスーツなどがよく出ます。
女性スーツ
現代の社会は共働き家庭の割合が実に30%以上なので、時代にあったサービスなのかもしれません。

いつ出来上がるかしっかりと分かる

クリーニング店の利用で、品質か気に入らないのは1番残念なことですが
それ以外に、便利さの面で問題なのが
「出来上がっていると思って受け取りにいたら、まだなので手ぶらで帰ってきた」と言う点ではないでしょうか?

私たちクリーニング店もできるだけ早く仕上げるようにはしているのですが
思ったより早く来られた場合まだクリーニングが完了しておらず「まだ出来ていないんです」と申し訳なく思っています。

でも「宅配クリーニング」ならいつ出来上がったお洋服が届くかしっかり分かります!
各工程に入る時は「検品が終わりました」とか「今日発送したのでお届け日は何日に何時です」と言うメールが届きますので
取りに行ったのにまだだったと言う不便さがなくなりますよね。

この点がすごく便利だと個人的には思っています。
しかも家に届けてくれるので、待つだけなのでなおさらですね。

※宅配クリーニングの中でも、出来上がり日が指定できないお店もありますのでそちらはお勧めできません。何日も待たされる可能性があります。

宅配クリーニングってクリーニングサービスの完成型なんじゃないだろうか?

上記に上げた便利ポイント2つに加えて、どこからでも同じ品質でサービスが受けられるという点もいい所ですね!
実際近くのクリーニング店が閉店になり、気に入るクリーニング店がなかなか見つからないと言う方はけっこうらっしゃいます。
1件品質に満足なクリーニング店を見つけていれば、引っ越そうが連休中であろうが安心してクリーニングを利用できます。

皆様も、お気にいりの宅配クリーニング店を探されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに当店は、品質では確実に大満足して頂ける自信があります!
当店のサイトもぜひご覧になってくださいね!
↓  ↓  ↓ ↓
リナビスの宅配クリーニングサービス

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。