リナビスのおせっかいブログ

クリーニング

ストールやマフラーをおしゃれに巻きたい!巻き方は60種類も!

Pocket

9月も末に入り、冬が近づいてきました。
今年は暖冬になるとニュースで見ましたが、すごく寒い日はあるでしょうし地域によっては僕が経験したことないくらい毎日寒いところもあると思います。

そんな冬に活躍するのがストールですね!
暖かいだけでなく、首元をおしゃれに演出します。

でも、ストールの巻き方いつも同じになっていませんか?
もっとおしゃれを楽しむ為に60種類以上の巻き方があるので、一部ご紹介します。

ストールの巻き方はいっぱいある!

僕も冬にはストールをよく巻きます。
ちなみに僕がいつもやっている巻き方はこれです!
5
やわらかハンサム…照れます(笑)
マフラー巻き方
後はこれですね、名前の通りいつもの定番の巻き方。

実を言うと僕もこの2つの巻き方ぐらいしかしないので、他の巻き方無いかなーと調べたんです。
すると沢山の巻き方が見つかりました、「おぉ!」と言うものから「なんじゃこりゃ?」と言うものまで沢山!

例えばこの巻き方はいいと思いました!
ストール エレガント
柄が派手な方がいいですが、エレガントさが溢れ出ています!
どや顔で街に出かけてしまいそうです。

変わった巻き方だとこんなのも
ストール 巻き方 変なの
スチュワーデスっぽい巻き方です!
男性には似合いませんが、どこかしら上品さを感じます。

さっきのと似てますが、これはかわいいですね。
ストール ざっくり
上品かつかわいらしさが感じられます。

今回ご紹介しているストールやマフラーの巻き方は以下のホームページの中から紹介しています
↓↓
ストールやマフラーの巻き方60選

※ちなみに60種類もありますが中尾彬さんのネジネジストールのやり方はなかったので
その情報はこちらです↓
中尾巻きのやり方!
中尾彬
ちなみにこの中尾巻きをしたストールのクリーニングはアイロンがけが大変です!
クリーニング屋としては出来れば流行ってほしくない巻き方ですね。

巻き方で印象はガラッと変わる

今回ご紹介したようにストールの巻き方は本当に沢山あります。
それぞれ受ける印象は違いますよね!
ご自分のイメージや好みに合った巻き方を試しておしゃれを楽しんでみてください!

最後に余談です…
ストールの巻き方で印象が変わる話でふと思い出しましたが。

ぜひサービス詳細もリナビスの宅配クリーニングサービスページでご覧ください。

関連記事

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

注文もOK!

050-3628-4810

10:00 - 17:00 月曜〜土曜 (祝祭日除く)

※電話でのご注文には手数料800円(税抜)を頂戴しております。